模型をリフォーム

8人の建築家展へ向けて、模型を準備をしてます。

久し振りにストックされている箱から出すと、色々と崩壊している箇所があったり、以前から気になっている箇所あったりと、思い切ってリフォームに着手しました。本当は現在進行中のプロジェクト模型を作る予定でしたが、補修が先になりそうです。チョット残念。


関連記事 → / 模型 /




◆ ペットとコンパクト二世帯の住まい

ペットとコンパクト-2-s
プレゼンで利用したファーストプラン模型にメスを入れました。

外構も表現して当初のやろうとしていたことを客観的に・・・そして、再認識してます。

ペットとコンパクト-3-s

ペットとコンパクト-1-s

出来なかったこと、やれたこと、はじめから完成度が高い部分・・・なるほど~とか唸ってます(笑)

完成写真と比較しても、とても面白いですね。
ペットとコンパクト二世帯の住まい ← 完成写真こちら





赤坂町の平屋

こちらの「赤坂町の平屋住宅」は、ゆがみを調整していたら、アチコチ剥がれ出したので、最接着とか、当初計画をしていた外構を再現してみました。

赤坂町の平屋 模型-1-s
ファザードのプロポーションは、全く変更せずに、裏側のサービス部分とか居室のボリューム関係を修正して、本設計に進んだのを思い出しました。

赤坂町の平屋 模型-2-s
このアングルはチョット太って見えますね。


赤坂町の平屋 ←実際に施工した外構の目隠しの方がとてもかっこよく見えます。
いまだに植栽は欲しかったなぁ~とは思いますが、植栽ってメンテナンスかかったり、虫を呼んだりもしますので、建主様のご意向も色々です。


さて、準備は明日が最終日・・・8人の建築家展 2016」 会場でお待ちしております


 応援クリック! いつもありがとうございます


住宅設計、商業建築設計
その他サービスに関するご質問は・・・
電話 0283-27-0306

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

Gaku

岳設計工房 代表 関口岳志です


-受賞暦-

第5回 佐野市水と緑と万葉のまち景観賞
岳設計工房

第2回 佐野市水と緑と万葉のまち景観賞
Tree Re-hair

第2回 さのし建築景観賞
Natural Healing 「凛」